春にオススメ 麻のメンズファッション

春にオススメ 麻のメンズファッション

厳しい冬の寒さが一段落し、過ごしやすい季節となる春には、季節にピッタリの爽やかなメンズファッションを楽しみましょう。

春にオススメの麻のメンズファッションの一例を紹介します。

厚着でどうしてもボテッとした格好になってしまう冬に比べて、春はすっきり着こなして爽やかさを醸し出していきたいところです。

そこで、今回は自分自身が着ていて涼しい素材、麻をピックアップしたいと思います。

麻は吸水性が高く乾燥しやすいので、春から夏の汗をかきやすい季節にピッタリの素材です。涼しく着こなすことができるので、服だけでなく自然と表情もさわやかになっていきます。どんなにいい服を着ていても、表情がだらっとしていたら台無しなので、自分が着ていて気持ちのいい素材の服を選ぶのは大切なポイントになりそうですね。

また、繊維自体にしっかりとしたコシのようなものがあり、独特の風合いがあるのも特徴です。麻の服を1つ持っていると、ファッションのレパートリーが増えてくるでしょう。

麻のボタンシャツとジーンズでシンプルに着こなしたり、シャツの上に麻のカーディガンを羽織ってシックに決めたり、少し暑い日は麻の七分袖シャツで涼しさとかっこよさを両立させたりと、少し暖かくなってくる季節には上手に活用したいアイテムです。

これまで服の素材は気にしてこなかったという方や、汗っかきで汗をかきやすいという方は、チェックしたい要素の一つだと思います。

気になる方は、以下のリンク先のITEM SERACHで、“麻”のキーワードで検索してみましょう。

メンズスタイル 公式サイトはこちら

0515_reccomendIModel

タグ

QLOOKアクセス解析